【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

埼玉でのマイフラ体験講座

 

7月にマイフラ集中講座を受講された荒井さんはマイフラアドバイザーとして介護の職場や”埼玉県知事任命 介護の魅力PR隊”として、レクリエーションとしてのマイフラを積極的に実践されています。

この度荒井さんと「マイフラ体験講座」を 企画し、今羽の森(こんばのもり)高橋施設長のご理解とご協力のもと、講座が実現いたしました。

参加者は介護職の方、地域の方々、親の介護をされながら笑いヨガに取り組まれている方などたくさんの皆様にお越しいただき満員御礼の講座となりました。

 

 

アンケートでは

・五感に働きかけるルーティンによりリフレッシュ出来、明日からまた頑張ろうと思いました。

・花を通じて自分と向き合え、リラックス出来る時間を過ごせました。マイフラを学んでみたいと思いました。

・埼玉でマイフラがどんどん広がっていくといいなと思いました。

・活けた花に心理状態が現れるー分析が的をえていてびっくりしました。

 

などなどの感想をいただきました。

 

 

今回を機に、荒井さんと共に埼玉からもマイフラを発信していきたいと思います。

 

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。