【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

マイフラセラピスト養成講座!(第2弾) 

こんにちは!フルヌーブスタッフのみつながです。

今回から、マイフラセラピスト養成講座の学科の部の3つの講座、”アロマセラピー”、”色彩心理”、”心理学”について順番にご紹介します! 

マイフラセラピストには欠かせない知識であるとともに

日常生活をより豊かに楽しむためにおススメのものばかりです。

今日はまず、アロマセラピーからいきま~す!(^^)/

アロマセラピー

アロマセラピーの効能や周辺知識だけではなく、

実際に精油を使い実習しますので、日々の暮らしにも活用できます。

 

私もこの講座がきっかけで、アロマを楽しむ様になりました。好きな香りの中にいると本当に気持ちがよくて癒されます。それからおそうじに使ったり、ハンドクリームを作ったり…

内容の濃い講座なので、受講後、自信を持ってアロマ生活がスタートできました。

みなさまもアロマセラピーを学んで、精油と香りの力を暮らしにいかしてみませんか?

 

 講師は

キッズから大人までフラワーアレンジメント講座で幅広く活動!

山村裕美先生です。(マインドケアフラワーセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター)