【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

高齢者施設でのマイフラ

コロナ禍の中、マイフラの実施に積極的に取り組んでくださる施設があります。

12月はマスクにフェイスシールドを付けて、手は除菌して行いました。

入居者さんは、外に出れないので、せめてマイフラが気分転換になればと思い、

一生懸命汗だくになりながら(施設は温度が高い)実施しました。

「花なんて活けたことない」「分からない」と言われた方も、始めの3本ほど入れてあげて、

あとご自分で仕上げられた時は満足の笑顔になっていました

作品を作る達成感、作品を評価してもらうことでの自己肯定感を味わっていただけました。