【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

2023新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

2023年はどのような年になるでしょうか。

コロナ禍が続き、先が読めない時代ですが、

「できないから、やらない」ではなく、

「今できることは、今やる」の精神でスタートしたいと思います。

昨年10月に、企画して2年半ぶりに実現した“マイフラカフェ。

対面で人と接することの大切さ、

人が交わることでエネルギーが生まれ共有できることをあらためて感じました。

今年は【マイフラカフェまつり】と題し、多彩な内容で開催してまいります。

会社の福利厚生に、高齢者施設で、地域交流のレクリエーションに…

ご要望がございましたらお気軽にメールしてください。

 

フルヌーブにおきましては、受講生さんの変化が見られます。

お母様と娘さんのお二人で参加され花を介して癒しの時間を過ごされています。

また、受講生最高齢は90歳です。

お元気に他の受講生さんと同じようにアレンジメントを楽しまれています。

フルヌーブはマインドケアフラワーセラピー(マイフラ)がベースにあるので、

受講生さんの受講目的にも幅があるように感じます。

今年もフラワーアレンジメントと、マインドケアフラワーセラピー(マイフラ)の

2本柱で花で元気をお届けしてまいります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ひらの ひろみ