【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

マイフラカフェ祭り第1弾 開催

神戸チューリップを使った

マインドケアフラワーセラピー(マイフラ)

マイフラも「神戸チューリップ」も共に神戸が発祥の地です。

神戸チューリップを使ったマイフラを実施。

神戸と埼玉、神戸と福岡がチューリップでつながりました。

高齢者施設の入居者さん10名の方が参加され、お部屋はとてもいい香りに包まれました。

精油を使った手浴も行い、五感への刺激は入居者さんにとって非日常の体験でリフレッシュされたと思います。

赤いチューリップの方は103歳の誕生日の翌日でした。お花が大好きで、良い誕生日プレゼントになりました。

関東ディビジョン担当 荒井香織


好きなチューリップを2本選んでもらい、

他の花材とのバランスを考え、

思い思い、自由に活けてもらいました。

将来の夢が“お花屋さん”という子はとても真剣に取り組んでくれました。

今回、参加しなかった子ども達にも1本ずつラッピングしてプレゼント。

それぞれが持ち帰って最後までお世話をする、

花育のまとめのようなことができたのでとてもよかったです。

九州ディビジョン担当 重村佳苗